HOME > 新着情報 > お知らせ > ワイヤー矯正?それともマウスピース矯正?|10万円からできるマウスピース矯正・歯のホワイトニング は新潟市ホワイトベリー歯科

ワイヤー矯正?それともマウスピース矯正?|10万円からできるマウスピース矯正・歯のホワイトニング は新潟市ホワイトベリー歯科

こんにちは!10万円からできるマウスピース矯正・歯のホワイトニング の新潟市ホワイトベリー歯科広報担当です!

 

2023!年が明けましたね!でもコロナの収束は中々どうしたものか・・・マスク生活はもう少し続きそうですよね。

 

「マスクを取ったら前よりキレイになった私」の為に美の仕込みを今の内うちに^^

 

さて、ホワイトベリーといえば新潟のマウスピース矯正専門歯科として、もう老舗の域に入ってきました(汗)

 

しかし開院当時は、歯の矯正(歯科矯正)といえば、100%の方が「ワイヤー矯正」を思い浮かべたことだと思います。(マウスピース矯正?なんじゃそりゃ?でしたもん。。)

 

今でも歯の矯正と言えば、ワイヤー矯正のイメージが強いかもしれませんね。

 

本日はお問合せの多い「マウスピース矯正とワイヤー矯正の違い」について、少しだけ・・・

 

ワイヤー矯正?

それとも

マウスピース矯正?

値段や矯正期間を比較してみましょう!

「マウスピース矯正とワイヤー矯正は何が違うの?」

 

「マウスピース矯正とワイヤー矯正どっちが私にはあっているのかな?」

 

「マウスピース矯正とワイヤー矯正の費用はどれぐらい?」

 

※実際にマウスピース矯正とワイヤー矯正のどちらで歯並びをなおせるか判断するには矯正歯科医師の診察が必要です。ここでは、どちらが自分にあっているかイメージつきやすいようにざっくり簡単にご案内させて頂きます♪

 

マウスピース矯正とワイヤー矯正では使う素材が違います

マウスピース矯正|透明のプラスティックトレー

ワイヤー矯正|金属….金属アレルギーの人は要相談

※ホワイトベリーのマウスピース矯正症例こちら

※ホワイトベリーのマウスピース矯正詳細ページはこちら

 

 

マウスピース矯正とワイヤー矯正の費用はどれぐらい?

マウスピース矯正|部分矯正…約10万円~40万円 全体矯正…約60万円~80万円

ワイヤー矯正|部分矯正…約30万円~80万円 全体矯正…約80万円~200万円

※ホワイトベリーのマウスピース矯正症例こちら

※ホワイトベリーのマウスピース矯正詳細ページはこちら

 

マウスピース矯正とワイヤー矯正の通院頻度

マウスピース矯正|1~3か月に1回程度

ワイヤー矯正|歯の動きによってワイヤーを細かく調整しなければならないので、マウスピース矯正より通院頻度は高くなります。1回の通院には90分ほどかかります。

※ホワイトベリーのマウスピース矯正症例こちら

※ホワイトベリーのマウスピース矯正詳細ページはこちら

 

マウスピース矯正とワイヤー矯正の自己管理

マウスピース矯正|食事の時は外す、歯磨きの時も外す、など特に負担にならない。歯に密着するマウスピースなのでは怪我をしにくい。

ワイヤー矯正|一度装着したら食事中も歯磨きも外すことはできないので、工夫が必要。またワイヤー(金属)なので口腔内を傷つけることがある。

※ホワイトベリーのマウスピース矯正症例こちら

※ホワイトベリーのマウスピース矯正詳細ページはこちら

 

冒頭でもご案内しましたが、実際にマウスピース矯正とワイヤー矯正のどちらで歯並びをなおせるか判断するには矯正歯科医師の診察が必要です。

 

もちろん、カウンセリングは無料ですし、ホワイトベリーのマウスピース矯正ビギナープランであれば実際にマウスピースを装着して生活してみることでどんな感じなのか、よりイメージが付きやすくなりますよ!詳しくはこちら

 

関連記事〇ワイヤー矯正?それともマウスピース矯正?|10万円からできるマウスピース矯正・歯のホワイトニング は新潟市ホワイトベリー歯科

関連記事〇拡大床で顔は広がります!|見えない歯の矯正・マウスピース矯正・歯のホワイトニング | 新潟市・ホワイトベリー

関連記事〇マウスピース矯正ビギナープラン|ホワイトベリー万代DC限定

関連ページ〇マウスピース矯正症例

関連ページ〇マウスピース矯正アクアシステム

関連ページ〇ホワイトベリーメニュー&料金一覧

マウスピース矯正&歯のホワイトニング
ホワイトベリー歯科の
豊富な診療Menu

料 金 表

  • 矯正と同時にホワイトニング「アクアシステム」

    10万円からできるマウスピース矯正
    アクアシステム/br>Aqua System

  • 2回の来院でOK今すぐに直したい「ラミネートベニア」

    2回の来院でOK
    今すぐに直したい
    Laminate Veneer

  • 選べる2つの「ホワイトニング」

    選べる2つの
    ホワイトニング
    Whitening

  • 最高の日を最高の笑顔で「ブライダルホワイトニング」

    最高の日を
    最高の笑顔で
    Bridal Whitening

  • もう銀歯を外しませんか?「セレック治療」

    もう銀歯を
    外しませんか?
    Serec System

  • 歯のクリーニングで歯石&着色除去

    歯のクリーニング
    歯石&着色除去
    Cleaning

ページトップ